W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

トレイルウォーキング?

アナカプリ地区に行ってみようと思ったが、バス待ちの行列がすごいので、昨日同様、ケーブルカーでカプリ中心部に登る。
昼食代わりにブオーノコーレのジェラートを食べた後、まずは見晴らしのよいアウグスト公園(Giardini d' Augusto)へ。
さらに、サンジャコモ修道院(Certosa di S. Giacomo)の脇を通って、トラガウの展望台(Belvedere di Tragara)へ向かう。
ガイドブックによれば、ここから一旦街の中心部に戻らなくても、マトロマニアの洞窟(Grotta di Matromania)経由で天然のアーチ(Arco Naturale)へ行けるらしい。
地図上で道が途切れている様に見えるのが気になるが、とりあえず歩いてみる。島の外周を、岩壁の高さに応じて上り下りしながら、ひたすら歩く。
90分以上歩いて、ようやく天然のアーチに到着。中心部の喧騒が嘘の様に、人が少なくて静か。ここまで歩いて訪れようという人は少数派らしい。
眼下には、海側から天然のアーチを眺める周遊ボートがいっぱい。でもこちらからの眺めは、自分自身で歩いてこないと見れないのだ。