W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ボス猫?来訪

昨日もやって来た御近所猫ちゃん用としてエサ(生食レトルト)を出しておいたら、お昼過ぎに庭がゴソゴソ騒がしい。
音がする方向を見たら超ビックリ!そこには、巨大な野良猫ちゃん。
最近、ティーナもビーチェも大きくなったなぁ…と思っていたけれど、彼(彼女?)は、顔も胴回りも二倍以上デカい。
両耳に付いた激しい噛み傷が、歴戦をくぐり抜けてきたことを感じさせる、ボス猫って感じ。
いつもは妹を威圧しているティーナは、おうち(ケージ)の隅っこで、ビクビク震えてる。
事の重大さを認識していないビーチェは、相変わらず脳天気で、またも対照的なふたり。
特に好戦的でないボス猫ちゃんは、食事の後、庭でしばらく休憩してから、遠慮がちに去っていくのであった。
(人間を見ても直ぐに逃げようとしないのは、さすが近所のボスなのかにゃあ?)