W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

悪いお手本!

アビちゃん(アビシニアン)三姉妹のトイレの使い方を観察してみた。
(1)長女ティーナ(Valentina)の場合
トイレに入ると、予め出そうと思っている場所を掘りおこす。ウ○チをした後、砂をかけて完璧に埋める。手足に付いた砂を取り払って、トイレから出る。
100点満点(たいへんよくできました)!
(2)次女ビーチェ(Beatrice)の場合
トイレに入ると、予め自分の目の前の砂を掘る(意味なし?)。ウ○チをした後、手足に付いた砂を払い、そのまま一旦トイレから出る。片付けを忘れていたことを思い出してトイレに戻り、砂をかける(一応、ウ○チは砂に覆われる)。再び手足の砂を払い、トイレから出る。
時折、トイレに戻って…を忘れることもある。
60点(まあまあ…かな)!日によっては、40点(がんばりましょう)!
(3)末妹エリザ(Elisabetta)の場合
トイレに入ると、予め自分の目の前の砂を掘る(意味なし?)。ウ○チをした後、手足に付いた砂を払い、そのままトイレから出る。
その後、悪臭に気付いたティーナが一階に下りてきて、代わりに片付けてくれる。
?点(をいをい)!
結論:エリザ(うちに来るまでネット系ショップにいた時には猫トイレを使わせてもらえなかった可哀相な娘)は、悪いお手本を真似たらしい。
「ビーチェ、あんたのせいだったんか〜!」