W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

姉妹の見分け方

外見がソックリになってきた、アビちゃん(アビシニアン)三姉妹の次女ビーチェ(Beatrice)と末妹エリザ(Elisabetta)。
遠目には区別が付かないふたりだけど、性格まで似てるわけでないので、近くで行動を観察すれば、すぐにどちらか判る。
(1) 大運動会での行動

  • ビーチェ → OUTDOORのキャリーに隠れることもあるけれど、基本的には中央のフリースペースで待ちかまえて、周囲を通過する姉妹にアタック!
  • エリザ → 部屋の窓際奥に置いた予備ベッド(エリザのセーフティーゾーン?)に身を潜めつつ、お姉ちゃんたちにヒット&アウェイの攻撃を行う。

(2) 掃除機に対する反応

  • ビーチェ → 掃除機の吸い込み口に果敢に突進。危ないから止めなさいって…。
  • エリザ → どこにいてもアビちゃんハウス(三階建てケージ)に逃げ帰って、三階の隅っこでブルブル震えてる。

等々。
毛色まで同じ双子と暮らしていると、いろいろな違いを発見して、毎日が楽しい!