W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

五ヶ月ぶりテニス

4月21日のテニススクールで痛めた左膝がようやく踏ん張りが効く様になってきて、昨日ラケットのガットを張り替えたので、五ヶ月ぶりにテニススクールへ。
朝イチ(9時〜10時半)のレッスンを受講。「旅サラダ」を見てたら、ちょっと出遅れて、10分遅刻して到着。
準備体操を始めた途端、体が硬くなっていることに気付く。肩は回らないし、お腹まわりの贅肉を実感する。
久しぶりの割には、ストロークやボレーは続くけど、サーブが入らない。ゲーム形式の練習では、ダブルフォルトだけで終わってしまいそうになる。
反応が鈍い。ちょっと動くと息切れする。一日一万歩のウォーキングは続けてきたけど、上半身だけでももうちょっと運動していればよかったにゃあ。
今月期中(9月29日)までに消化しなければいけない保留分が3回あるので、明日9時からのレッスンの振替受講を申し込む。