W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ひとり一匹ずつ

毎晩の光景。帰宅後、遊びたがっているアビちゃん(アビシニアン)三姉妹に一匹のネズミのおもちゃをパスすると、姉妹で取り合い&追いかけっこが始まる。力ずくで奪い取る長女ティーナ(Valentina)や手先の器用な次女ビーチェ(Beatrice)にネズミを奪われて、なかなか遊べない末妹エリザ(Elisabetta)。

そこで、今日は三匹のネズミを出してみた。それぞれ自分のネズミをキープして遊び始める三姉妹。

  • ティー:興奮しながら部屋の隅にネズミを持ち込むと、前脚後脚で羽交い締めにする得意のポーズから後脚の連続キックを繰り出し、激しい興奮状態に。
  • ビーチェ:自分で放り投げてはキャッチ、放り投げてはキャッチ、とロナウジーニョの如く華麗なリフティングを披露。
  • エリザ:今日はお姉ちゃんたちに奪い取られる心配がないので、座り込んで、ゆっくり噛んでみたり、じっくり眺めてみたり。

やがて、興奮のあまり自分のネズミを見失ったティーナ(ベッドの下にあるのに気付かない)は、エリザのを奪い取ろうとする。
「ほら、ここにあるでしょ。ちゃんと探しなさい!」
一匹のネズミを巡っての追いかけっこも楽しいけれど、それぞれが自分の好きな様に遊べるのはイイよね。