W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

欲しいにゃあ〜!

帰宅後、アビちゃん(アビシニアン)三姉妹とネズミのおもちゃで遊ぶ。跳躍力を鍛えるため、素直に渡さずに、食器棚の取っ手の上にネズミを置く。
「自分でネズミを捕まえるんだよ〜。」
ネズミの尻尾に気付いた長女ティーナ(Valentina)と次女ビーチェ(Beatrice)、何とか自分のモノにしようとする。
最初は積極的なビーチェの順番。床から直接ジャンプを繰り返して、ネズミを口で捕まえようと挑戦。失敗続きのビーチェは、「はぁはぁ」と息切れして休憩時間に突入。
次はティーナの順番。利口なお姉ちゃんは、食器棚の下の取っ手に手をかけて、そこからさらに手を伸ばしてネズミをかすめ取ろうとする。残念ながら、ティーナの身長(全長)+腕(前脚)の長さじゃネズミまでは届かないみたい。
「う〜ん、ネズミ君欲しいにゃあ〜!」