W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

香港の猫カフェ(CHOCOCAT)

香港到着後、夜のエステを予約してからホテル(The Kowloon Hotel)近くの猫カフェ「CHOCOCAT」へ。
九龍(Kowloon)の中心・尖沙咀(Tsim Sha Tsui)で、彌敦道(Nathan Road)と交差する九龍公園(Kowloon Park)沿いの道、海防道(Haiphong Road)を入って、最初の路地と交差するT字路の角のビルの3階(日本でいうところの四階)にある。
着席早々、一匹のカフェ猫がテーブルの上に乗ってくる。今回新たに購入して着てきたColumbiaのアウトドアジャケット(WOMEN'S SYNTAX SHELL, PL2109-117)が気に入った様で、袖口に頭を突っ込もうとする。狭いところに興味津々なのは、アビちゃん(アビシニアン)三姉妹と同じ。しかし、このミックス猫ちゃん、ガッチリした体付きだにゃあ。
午後六時、11時に機内食を食べてから時間が経ってお腹が空いてきたので、
Chocolate Bread Pudding (25.00香港ドル)

Choco King (ホットチョコレートのホワイトチョコ版、40.00香港ドル)

をオーダー(+サービス料:7.00香港ドル)。
店内を見回すと、五〜六匹の店員猫ちゃんがいる模様。
巨大ぬいぐるみ猫の上でグルーミングしあうふたりと食事中のひとり

ふたり仲良く休憩中、兄弟なの?姉妹なの?それとも親子かな?

エリザベスカラーが痛々しいけれど接客してくれた店員さん

と約一時間、楽しい時間を過ごす。
食べ物&飲み物は美味しいし、日本の猫カフェと違ってテーブルチャージは不要なので、時間を気にせず、ず〜っと滞在可能。香港旅行する猫同居人なひとには一押し!