W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

エリザとの散歩にリトライ

東京に出かけてあちこち歩いたので、帰宅後の時点で約19,500歩の同居人。
体調回復の兆しが見えてきたので、アビちゃん(アビシニアン)三姉妹の末妹エリザ(Elisabetta)を連れて、深夜の散歩に再挑戦。
今日は晴れているから嫌がらないよね〜と思っていたら、玄関を出るや否や「にゃあ〜」「う〜」と、か弱い涙声を出すエリザ。歩いているうちに慣れるかな〜と思ったけれど、ず〜っと泣き続けている。
夜中に嫌がる子猫を捨てようとしている飼い主に間違われちゃうのでは…と心配になる。
住宅街の折り返し地点からJR駅前に向かって歩く。エリザが怖がらない様に、車の通りが少ない裏道を選択。駅の手前で横道に入り、うちへの近道を使って(私鉄線路沿いを歩かない様にして)帰宅。
約45分間で約4,500歩。久しぶりに一日二万歩以上を達成。
エリザは、お姉ちゃん(ティーナかビーチェ)と一緒じゃないとダメみたい。ひとり散歩は無理かなぁ。