W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

媚びる三姉妹

京都から兄が出てきた。夕方には到着していたので、夜帰宅した時には、すっかりアビちゃん(アビシニアン)三姉妹となかよし?
夕食時、アビちゃんズにお裾分けする蒸し鶏(ディッシュサラダのトッピング)、今日は兄からあげてもらうことに。
いつもならば同居人の腿上に飛び乗って、鶏肉を競って奪い合う三姉妹。警戒しているのか、長女ティーナ(Valentina)と末妹エリザ(Elisabetta)は、床に後脚を付けたまま、伸び上がって鶏肉をもらおうとする。全く警戒心のない次女ビーチェはいつも通り。遠慮なく兄の腿上に飛び乗り、千切った鶏肉を持った手を無視して、残りの鶏肉の入ったパックを持つ手に狙いを定め、パックごと入手しようと猫パンチを繰り出そうとする。
予想通りの展開。慣れてくると、ティーナ&エリザも遠慮なく兄に飛びかかろうとする。結局、食べ物をくれる人ならば、誰にでも媚びちゃう三姉妹。
【注】 ゴールドにアップグレードしてから三姉妹の集合写真が撮れないので、写真は約一ヶ月前の猫団子状態のもの。