W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

「川」の字

もうすぐ一歳、人間ならば17歳位に相当するアビちゃん(アビシニアン)三姉妹。最近のイタズラの数々は、ティーンエイジャーの反抗期だから?

なかよく遊んでいたと思ったら、突然喧嘩を始めることがある。ふざけて取っ組み合いしている時もあるけど、互いに猫パンチを繰り出す姿勢になって険悪な雰囲気が漂うこともある。一つのオモチャを取り合った時とか、ひとりでフルーツ型ベッドやこたつの中を独占したいと思った時とかが、危険なサイン。

不思議なのは、激しい喧嘩の後でも、おやすみタイムになるとアビちゃんズはうす(三階建てケージ)のあったかベッドでなかよく寝ていること。人間だったら、直前まで喧嘩していた相手と、こんなになかよく一緒寝するのは難しいと思うけど。
暖かい日は「川」の字、ちょっと寒い日は「猫団子」が毎日見られるのだ。
写真は、左からビーチェ(Beatrice)、エリザ(Elisabetta)、ティーナ(Valentina)。