W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

寝る子は育つ!

アビちゃん(アビシニアン)新姉妹の「サフラン」ことマルゲリータ(Margherita)、「シナモン」ことカテリーナ(Caterina)。一緒に生まれてきたふたりの兄弟、「ローレル」と「ミント」は、生まれ育ったキャッテリーAQUA BLUEさんで、母猫「キャスパー」たちと共に暮らしている。
「きまぐれ日記」によれば、一昨日(3月11日)に初めて先住猫との御対面を経験したらしい。…ということは、これまではママと乳母(?)「ショウ」以外の大人猫とは接触しない様、大切に育てられていたということ。
マルゲリータとカテリーナは、早く三姉妹と仲良くなって欲しいという同居人のワガママで、同居開始四日目(3月4日)からお姉ちゃんたちと接近遭遇を開始して、その翌日(3月5日)からは一緒に遊び始めちゃったけど、ちょっと早過ぎたかな?
年の離れたお姉ちゃんと一緒になっても、遠慮することなく、対等に遊んでいる元気なふたり。いっぱい遊んだ後は、ふたりでなかよくおやすみ。
日に日に、どんどん大きくなっていくマルゲリータ&カテリーナ。やっぱり寝る子は育つよね。