W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

体重測定

先日組み立てたキャットタワー(アイリスオーヤマCLA-240)は、「耐荷重24kg、ネコ4匹程度が目安」とのこと。
本当にアビちゃん(アビシニアン)五姉妹が乗っても大丈夫?…という訳で、順番に体重測定を実施。
三姉妹は「体が小さい順番に重たい」という最悪の状況。避妊手術の影響か、エリザ(Elisabetta)に続いてビーチェ(Beatrice)も太り始めてる…。デブシニアン化進行中のふたりは、食事制限しないとダメかも。
新姉妹は「ふたり揃って着実に成長中」で理想的な状況。体格の差が開かないまま成長してくれるとウレシイにゃん。キャットショーに出すためには、体重を絞らないといけないらしい。どうしようかな?子猫のうちは、好きなだけ食べさせてあげたいし…。
詳細なデータは以下の通りで、合計11.7kg。当面大丈夫みたいだね。

名前年齢体重増減評価
ヴァレンチーナ(Valentina)393日2,900グラム±0
ベアトリーチェ(Beatrice)393日3,000グラム↑100グラム×
エリザベッタ(Elisabetta)393日3,200グラム↑100グラム××
マルゲリータ(Margherita)75日1,300グラム↑150グラム
カテリーナ(Caterina)75日1,300グラム↑200グラム