W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

美珍減量作成・弐

デブシニアン状態脱却のため、療法食(ヒルズF-r/d)による減量作戦を開始した、アビちゃん(アビシニアン)三姉妹の次女「美珍」ことベアトリーチェ(Beatrice)と三女「恵里丹」ことエリザベッタ(Elisabetta)。一昨日の時点でふたりとも3,100グラムだったから、500グラム位減らしたい!
まだもらってきたサンプルしかないので、朝食は従来食(Vets Planフィーメールケア)、夕食に療法食のメニューで与えている。食欲の固まりのふたりだから、療法食を嫌がらず、何でも食べてくれるので扱いやすい。
むしろ、自分達の食事より美味しく見えるのか、ふたりが療法食を食べていると、長女「茶奈」ことヴァレンチーナ(Valentina)や子猫姉妹の「麻味」ことマルゲリータ(Margherita)&「喜屋亭」ことカテリーナ(Caterina)が近付いてきて、一緒に食べ始めようとする。
「それはあなたたちの食事がないんだから、食べちゃダメだよ〜。」
通常のプレミアムフードの倍近い価格の療法食だから、ダイエットの不要な茶奈や子猫たちに食べられたら、困ってしまう。
子猫たちから恵里丹が食べ残した療法食を守っていたら、いつの間にかキッチンの流し台に飛び乗り、茶奈が食べ残してあった通常食を全て食べてしまう美珍。
「こら〜、明日の朝食は抜きだからね!」