W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ちょっとなかよし?

自由奔放に動き回り、遠慮なくお姉ちゃん猫に飛びかかる、アビちゃん(アビシニアン)子猫姉妹ことマルゲリータ(Margherita)&カテリーナ(Caterina)。マルゲリータはちょっと怖がりだから少し遠慮ぎみ、大胆不敵なカテリーナに至っては全く遠慮する気配がない、という違いがあるけれど…。
精神構造が一緒なのか、子猫の振る舞いが気にならないのか、アビちゃん(アビシニアン)大人猫三姉妹の内、次女ベアトリーチェ(Beatrice)だけは、一緒になって走り回ったり、追いかけっこしたり、取っ組み合いを演じたり、と友達関係(子猫×3状態)。
神経質な長女ヴァレンチーナ(Valentina)は、子猫たちを避けて静かな場所を逃げ回り、子猫が近付いてくると「シーッ」と威嚇する。三女エリザベッタ(Elisabetta)も、ふたりがかりで挟み撃ちにして飛びかかってくる子猫たちにウンザリ気味だったけれど…。
昨日、トマトのフルーツベッドへ逃げ込んで悪戯していたからか、少し関係が近付いたエリザベッタとマルゲリータ。今日もトマトベッドで眠っているエリザベッタのところへ、悪戯して追いかけられているマルゲリータが逃げ込んできた。ちょっと迷惑そうだけど、威嚇して追い出すことはしないエリザベッタ。大きなお姉ちゃんの後ろに隠れて、安心してるマルゲリータ
ちょっとなかよしになったのかにゃ?