W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

五姉妹、銀座デビュー

午後からアビちゃん(アビシニアン)五姉妹を連れて、電車に乗ってお出かけ。
お散歩ベテラン大人猫姉妹(無敵の美珍&怖がりな恵里丹)+ちょっとだけ外慣れした子猫姉妹(鳴き虫の麻味&全然平気な喜屋亭)をキャリーカートに乗せて、子猫と一緒は嫌〜な茶奈はショルダーキャリーに入れた状態でキャリーカートの天井に置いて、いざ出発。
目的地は銀座の歩行者天国昨日のスタバデビューに続いて、今日は五姉妹での銀座デビュー!
昨年12月に三姉妹を連れて行った時、出遅れて早々に暗くなってしまったので、早めに出かけようと思ったけれど、準備が出来たのは13時半過ぎ。新橋駅で電車を降りて、銀座の歩行者天国の端っこに到着したのは、結局15時。でも、春になって日が長くなったから、今日は大丈夫だね。
最初は一時間位で切り上げようと思っていたけれど、マーサスミスさんに連絡したら今日は都合が悪い様なので、じっくり歩行者天国で過ごすことにする。
BURBERRY銀座ビルの向かいにキャリーカートを止めて、まずは大人猫三姉妹にリードを付けて、ホコテンの探検。窮屈なキャリーの中から解放されて、路上を動き回る三姉妹。さすがに猫三頭は目立つらしく、次々と人が集まってくる。知らない人でも全然平気な次女ビーチェ(Beatrice)に対して、ザワザワと囲まれるのが苦手な三女エリザ(Elisabetta)は、自分からカートに戻ってしまう。神経質な長女ティーナ(Valentina)も騒がしさに耐えられなくなってきたので、ショルダーキャリーに戻して、先程から「にゃあ〜(私たちも出して〜)!」と訴えていた子猫姉妹=四女マージ(Margherita)&五女キャティ(Caterina)に選手交代。
同じアビシニアンを飼っているという御夫婦にたくさん写真を撮ってもらった後、持参したデジタル一眼レフカメラ(Canon EOS 40D)で写真撮影開始。
赤ベスト着用コンビ=ビーチェとキャティ。好奇心たっぷり、人を怖がらず、元気いっぱい。

たくさん人が集まってきて、ちょっとお怒りの表情のビーチェ。

無敵のキャティもちょっと恥ずかしい(?)のか、カートの荷物入れに逃げ込む。

電車の中では「にゃあ〜」と鳴いていたマージ。初めて見る銀座の風景に興味津々。

たくましい表情のマージ。ショルダーから怖々と顔だけ出すティーナと対照的。
【注】「銀ブラのアビブルー(?)」こと召使いさん宅シェリー嬢ではありません。

ビーチェ&マージで記念撮影。激しく動き回るキャティの写真はなかなか撮れない。

約80分間が経過したので、遊び疲れた子猫姉妹をカートに戻し、唯一元気なビーチェをキャリーカートの天井の上に乗せて、再び歩き始める。
空を見上げるビーチェ。小鳥もいないのに、何を見てるの?

銀座四丁目の交差点まで歩き、銀座三越屋上のペットショップに立ち寄る。ここは犬専用で、猫グッズの取り扱いはないらしい。残念。でも、ここの屋上は静かだから、騒がしさに疲れたアビちゃんズの休憩スポットとして穴場かも。
残りの歩行者天国部分(銀座通り口交差点まで)を再び歩き始める。カート天井に陣取るビーチェに気付いた人たちが集まってきたので、元気を取り戻したマージ&キャティもカートから出す。たくさんの人たちに囲まれて、写真を撮ってもらうビーチェ、マージ、キャティ
終点付近の警察博物館前でしばらく休憩した後、再び逆方向に歩き出す。途中、マネケン銀座店でワッフルを買おうと思ったけれど、あまりの行列に挫折。約三時間半後、新橋駅まで戻る。