W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

靴下にゃんこの悲劇

はてなダイアリーには書いていなかったけれど、実は、数週間前から我が家には「第六の猫」がいたのです。
それは「靴下にゃんこ」のぬいぐるみポーチ(ペンケース)。

先週、疲れていたのでアビちゃん(アビシニアン)五姉妹を放置したまま寝込んでしまったら、目が覚めた時にはとんでもないことに…!
無残にも食いちぎられた両耳。

尻尾と両脚も…。トレードマークの靴下も殆ど残っていません。

犯猫は、以前にも「ペンギン君の縫いぐるみ(Beanie Buddies)」を盗みだそうとした『ベッタやん』(Elisabetta)では?と思っていたのですが、先日、テーブルの上から傷だらけの「靴下にゃんこ」を再度盗みだそうとしている猫を現行犯逮捕。
それは、何と『てぃーにゃん』(Valentina)でした。
妹たち以外の見知らぬ猫に対して警戒する『てぃーにゃん』。嫉妬(?)から新入り猫を攻撃したのかも。

仕方がないので、東京駅一番街にある、猫グッズを置いてあるお店「オプティマアレント(Optima.p)」(実は婦人服店)で、二代目を買ってきました。
これが、両手両脚に靴下を履いた本来の姿。

ついでにハンドタオルも買ってきました。

傷だらけの初代(左)とピッカピカの二代目(右)。

今度はアビちゃんズに盗まれない様、安全な場所に隠してあります。