W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

『びーちゃん』と『美珍』

アビちゃん(アビシニアン)五姉妹の次女ベアトリーチェ(Beatrice)。最初に同居を始めた双子のアビの妹。
最初は、ベアトリーチェの愛称である『ビーチェ』から『びーちゃん』と呼んでいたけれど、実の妹エリザベッタ(Elisabetta)が合流して「まんなか」のポジションになった頃、自由奔放ゆえの摩訶不思議な行動を取り始めたので、最近は『美珍(びーちん)』と呼ぶことが多い。
ちび猫姉妹の双子の姉『まあにゃこちゃん』ことマルゲリータ(Margherita)の写真を撮ろうと家の外へ連れ出す際、最近妹たちからの信頼厚い『美珍』にも付き合ってもらうことに。
一見、な〜にも考えていない様に見える『美珍』ですが、

カラスの鳴き声を聞いて、上空を警戒しています。

好き勝手やっている様に見えて、実は色々と考えている模様。

怖がりの『まあにゃこちゃん』にとって、

周囲を警戒して、何か近付けば追い払ってくれる『びーちゃん』は、

本当に頼りになるお姉にゃんなのです。

『びーちゃん』が移動したので、『まあにゃこちゃん』の撮影開始。

「しゃがんでばかりいないで、立ち上がって〜!」

「写真を撮るから、そのまま動かないでね。」

表通りの方で音がしたので、姿勢を低くして警戒ポーズ。

最近、毎晩一緒に寝ている、なかよし(?)のふたり。