W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ドラクエIX 〜ユノの地図に挑戦!〜

ハワイにやって来て、すれちがい通信できず、ストーリーも進められないので、宝の地図ダンジョンに挑戦している「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。
ネットで話題になっている高レベルの宝の地図に挑戦するには、まだ未熟なティーナたち(…って、まだ本編のストーリーをクリアしていないじゃん)。
レベル上げ&スキルポイント稼ぎのため、地下9Fにはぐれメタルが大量発生するという「ユノの地図(残された運命の地図Lv58)」に挑んで、経験値を稼ぐ。
時々、強敵(呪文が効かないスライムマデュラ)が一緒に出てくるけど、バイキルトの呪文で攻撃力をアップして、何とか倒す(…っていうことは、Lv33以上の魔法使いかLv39以上の魔法戦士がパーティにいないと辛い)。
はぐれメタルを倒して、どんどんレベルが上がっていく日々。