W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ドラクエIX 〜本編ストーリーをクリア!〜

すれちがい通信1000人を達成し「特別親善大使」の称号を獲得した「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。
パーティーの強化も必要十分なので、本編ストーリーを再開してみた。
絶望と憎悪の迷宮を進んでいくと、再戦となるゴレオン将軍(3F)・ゲルニック将軍(8F)・ギュメイ将軍(12F)をそれぞれ瞬殺。魔の宮殿で待っていた堕天使エルギオスに対しても完勝。こちらの攻撃は相手に大ダメージ、相手の攻撃は当たらないかダメージ1なので、弱い物いじめをしている様な感覚。
魔宮(?)で待っていた冥竜バルボロス堕天使エルギオス(二戦目)も難なく倒す。天使に戻ったエルギオスは、恋人ラテーナと共に光の中へ消えていきました(星々になりました?)。
最後に、天の箱舟でダーマ神殿まで送ってもらい、アギロとサンディとお別れして、本編ストーリー終了。
…でふたりと離ればなれになってしまうと困るので、クリア後のクエスト039「幻の巨大魚を追え」を速攻で解決して、アギロホイッスルを入手。サンディがいないと、称号をもらえなくなっちゃうからね。
初クリア時のステータス。

サンディの厳しい指摘。当たってるけど…。

世界を救った(?)ティーナとその仲間たち。
ティーナ(Valentina)。職業:パラディン

ビーチェ(Beatrice)。職業:バトルマスター

エリザ(Elisabetta)。職業:レンジャー。

マージ(Margherita)。職業:賢者。

キャティ(Caterina)。職業:魔法戦士

20時を過ぎてしまったので、急いでお使いへ。
すれちがい通信モードに設定して持ち歩き、3人×4+1人=13人のお客さまを呼び込む(リッカの宿屋の宿泊者数の累計:1000人→1013人)。