W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ドラクエIX 〜スーパースター誕生!?〜

本編ストーリー終了後に受注可能となったクエストを次々をこなして、人助けを続けている「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。既にクリアしていた

  • 127「王の見る夢」
  • 128「ぶちこわせスキマを」
  • 129「書物のカギをさがせ」

に続いて、

  • 131「ルディアノをキレイに」
  • 133「帰ろう団へようこそ」
  • 135「第1回ルディアノ会合」
  • 137「悪魔の呼ぶ声」

と連続ストーリーのクエストを解決し、セントシュタインとルディアノ王国の間に隠された秘密を知る。フィオーネ姫の謎の行動の理由も明らかになって、本編クリア後のストーリーも大きく前進。
その一方で、

  • 117「大賢者のヒミツ」

をクリアして「けんじゃの秘伝書」を入手して、さらに

  • 118「さあ!キミもスターよ!」

を解決して、スーパースターに転職可能となる。Lv1から始まる新しい職業なので、早速メタルキング狩りを行い、レベルアップしなくっちゃ。
ドラクエ三昧で21時を過ぎてしまったので、唯一開いているイトーヨーカドーへのお使い時に、すれちがい通信モードを設定。
店内でたったひとりだけお客さまを呼び込み、リッカの宿屋の宿泊者数の累計は、1101人→1102人に。