W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

てぃーにゃんのお手柄

夕食後、キッチンの流し台で洗い物をしていたら、アビちゃん(アビシニアン)五姉妹の長女『てぃーにゃん』(Valentina)が床面からジャンプして、食卓の上に飛び乗った。
またしてもイタズラ?と思って、慌てて止めようとしたら、今度はテーブルの上からテレビの裏側に回り込んで、周りをキョロキョロしている。
いつもと違う様子なので、何があったかな?と近付いてみたら、液晶テレビの上に大きなゴキブリを発見。『てぃーにゃん』は、この獲物に気付いて、追いかけていたのね。
猫が自分を探していることを知って動こうとしないゴキブリに対して、スリッパで「かいしんのいちげき」。テレビの上から叩き落とす!
新聞の折り込み広告を使って拾い上げて、捨てようとしていたら、近付いてきて確認しようとする『てぃーにゃん』。警戒しながら遠巻きにしている姉に対して、ペロッと食べちゃう妹『びーちゃん』(Beatrice)が近付いてきたので、慌てて片付けてゴミ箱へ。
『てぃーにゃん』が騒がなかったら、気付かなかったかもね。ご褒美に追加のキャットフードをプレゼント。
口を開いて牙を見せる、ワイルドな印象の『てぃーにゃん』(2009年9月21日撮影)。

最近ハンティングに夢中。この日、叩き落とされてしまった可哀想なトンボ君。