W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ドラクエIX 〜サンディの正体!〜

先週解決した配信クエスト149「まぼろしの樹のなぞ」で、サンディの正体が実は…と大変な展開を迎えている「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。
昨日から配信が開始されたクエスト150「世界滅亡!?」に取り組む。
天の箱舟の三両目にあるサンディの部屋(?)に出現した魔物を倒して欲しい、とのこと。
早速、魔空五兄弟のひとり、破壊の女神フォロボシータ(HP:5000、MP:∞、攻撃力:285、守備力:325、素早さ:163)と対戦。なんかすごく強そうな相手みたいに言ってるけれど、メタルキングゴールデンスライム狩りでLv93に到達したティーナたちにとっては、赤子も同然。伝説の魔王たちよりも弱くて、あっけなく勝利!
異次元と繋がっているらしい部屋に入っていったサンディを追って後をついて行くと、そこは○○の国。既にネタバレで公開されていた様に、やっぱりサンディは□□□□の妹だったらしい。「サンドネラ?何それ?」って、あっけない幕切れ。
夜のお使い時、改札を出てデパ地下に向かう間にすれちがい通信を行い、3人のお客さまを呼び込む(リッカの宿屋の宿泊者数の累計:1338人→1341人)。