W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

強敵出現

午後10時前、帰宅すると「にゃあ〜」「にゃあ〜」と庭で待っていた『サバ白兄妹』。
四日ぶりに姿を見せた妹。ガラス越しにご飯を要求。


午後10時5分。「うまうま」とキャットフードを食べる兄妹。


5分後。食べ続ける兄に対して、椅子の下に逃げる『サバ白妹』。

午後11時15分。食後の冒険(?)に出かけた兄を、椅子の上で待つ妹。

様子を見ながら写真を撮っていたら、突然、椅子の上から飛び降りて、裏庭方面に走って逃げていく『サバ白妹』。
10分後。庭を見ると、そこにいたのは…
サバとキジが混ざったオス『サバキジ』。

『サバ白兄』と異なり、人間を警戒する野良オスらしい『サバキジ』。

10分後、戻ってきた『サバ白妹』は椅子の下に隠れたまま。

兄に対する様にスリスリ近寄っていかないので、仲良しではないらしい。


お兄ちゃんは出かけたままだし、妹を虐める様だったら、代わりに守らなきゃ…と思っていたら、『サバ白妹』は再び逃亡。
このオスは怖いよねぇ。お兄ちゃんみたいに愛想よくないし。
後で食べようと残していたキャットフードを横取りしようとする『サバキジ』。

可哀想だけど、餌を独占しようと『サバ白兄妹』を追い出されては困るので、人間が代わりに「シャーッ!シャーッ!」と威嚇して『サバキジ』を追い払う。