W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

十一匹目の赤ちゃん

朝、起きると、第2卵保管庫で1匹の赤ちゃんが孵化していた。就寝前に確認した時にはいなかたので、深夜から早朝にかけて生まれたらしい。
夜、帰宅後に移動しようとすると、ケース天井で活動中の赤ちゃん。

2013年度自家製赤ちゃん11号。2013年11月22日産まれ。




新生児棟の様子を確認すると、10匹の赤ちゃん全てが休眠中。三日前から動かない赤ちゃん1匹は、軟体部がさらに収縮しており、亡くなってしまった可能性大。新生児棟の赤ちゃんの状況は、以下の通り。

天井の逃亡防止ネットに貼り付いて休眠中4匹
ケース側面に貼り付いて休眠中4匹
きゅうりの上で休眠中1匹
三日前から動かず1匹
霧吹きして、亡くなってしまったと思われる1匹を除く9匹の赤ちゃんを起こしてから、11匹目の赤ちゃんを移動。


赤ちゃんの移動前後の家族構成は、以下の通り。
ケース用途移動前移動後
ハウス(特大)その1大人・若者棟大人・若者×42
ハウス(特大)その2若者・子供棟若者・子供×53、幼児×2
ハウス(中)子供棟

(自家製専用)
子供×19、巻き貝×1
円筒型ケース新生児棟赤ちゃん×10赤ちゃん×11(+1)