W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

各棟の確認

子供棟(自家製専用)以外の各棟の餌交換と簡単な清掃を実施。

【第一新生児棟(63匹→60匹)】
ゲル状化したきゅうりの中に2匹、人参の表面に発生したカビの中に1匹の赤ちゃんが埋没していたので、3匹の赤ちゃんを安否確認用ケースへ移動。


【第二新生児棟(60匹→54匹)】
人参の表面に発生したカビの中に5匹の赤ちゃんが埋没していたので、前回(2/25)の全清掃・餌交換時に軟体部が収縮した形で発見されて、その後動いた気配のない赤ちゃん1匹と共に、6匹の赤ちゃんを安否確認用ケースへ移動。







【第三新生児棟(51匹→49匹)】
ゲル状化したきゅうりの中に2匹の赤ちゃんが埋没していたので、安否確認用ケースへ移動。


【大人・若者棟(40匹)】
すぐに覚醒しそうな16匹の大人・若者つむりんは、交換した餌のそばへ強制移動。残りのつむりんは、キャベツ山の中で冬眠している様なので、そのまま放置。


【若者・子供棟(52匹)】
目を覚まして活動中だった1匹の若者つむりんと、すぐに覚醒しそうな12匹の若者・子供つむりんは、交換した餌のそばへ強制移動。残りのつむりんは、キャベツ山にそのまま放置。


確認前後の家族構成は、以下の通り。

ケース用途確認前確認後
ハウス(特大)その1大人・若者棟大人・若者×40
ハウス(特大)その2若者・子供棟若者・子供・幼児×52
ハウス(中)子供棟

(自家製専用)
子供×18、巻き貝×1
円筒型ケースその1第一新生児棟赤ちゃん×63赤ちゃん×60(−3)
円筒型ケースその2第二新生児棟赤ちゃん×60赤ちゃん×54(−6)
円筒型ケースその3第三新生児棟赤ちゃん×51赤ちゃん×49(−2)
円筒型ケース(旧)安否確認用赤ちゃん×0赤ちゃん×11(+3、+6、+2)