W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

美珍皮下補液

『びーちゃん(Beatrice)』の自宅での皮下補液、170回目。
夜、帰宅すると、朝食に出したレンジアレン付き腎臓サポートスペシャルを完食していない『びーちゃん』。食欲が無い時は抵抗することが予想されたので、通常自分の食事前に行う補液を後回しにして、『びーちゃん』以外の夕食を用意してから、自分の夕食を済ませてしまう。その後、食べ残したフードに少し追加してから、スープ状のウェットフードをかけて、囮の餌を準備。ハンドルベスト&リードでハンガーに拘束状態にした『びーちゃん』の痛がらない場所を探しながら針を刺す。抵抗する前にスープ&フードを差し出して、ウェットフードだけ食べようとする『びーちゃん』が完食するまでに、250ccの補液を完了。