W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

『はな』ちゃん、さらに回復?

朝食前に確認すると、嘔吐した様子なし。
薬を飲ませると、吐き出しちゃうし、その後の食欲もなくなる様なので、フードにかける作戦のみとする。
Kal-Kanの別のウェットフード(Kal-Kan スープ仕立て まぐろ)1/2袋といつものカリカリ(PURINA ONE 美味を求める成猫用1歳〜10歳)に薬をかけて出す。少し食べた様なので、そのまま三階建てケージで隔離状態にして、家を出る。

夜、帰宅すると、2種類のウェットフード(Kal-Kan スープ仕立て まぐろ、felixやわらかグリル ゼリー仕立てビーフ)はほぼ完食していた。いつものカリカリは半分程度。それぞれ0.5cc位ずつ薬をかけておいたので、1cc分の薬は飲んだことになるか。嘔吐した様子なし。
Kal-Kanのウェットフードの残り1/2袋と、felixのウェットフードの1/3袋の2つの皿に入れて、薬をかけて出す。少し食べたが、ケージの外へ出たがるので、間を置いて外へ出すと、『うみ』『こうみ』の食べ残していた、薬のかかっていないカリカリを横取り。
元々、少食な『はな』ちゃん。食欲は、いつもの様に回復した模様。その後、『こうみ』と元気に追いかけっこして、あちこち走り回る。
残っていた「薬なしカリカリ」も入れて、就寝前に三階建てケージに隔離。