W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

名前札の注文

迷子札をキャットカラーごと紛失したままになっている『てぃーにゃん(Valentina)』、家猫になったのに迷子札を付けていない(『うみ』『はな』と同じ種類の迷子札が生産中止になって、お揃いが買えなくなってしまった)『こうみ』。いろいろ悩んだ末、6色のパステルカラーの迷子札を全猫分注文。
敷地内に居ることが多い、『ちゃおちゃお』以外の外猫(『ママいも』と息子たち)の分も作るとして、飼い主の名前と電話番号を刻印出来ないので、代わりに「誕生日」と「性別(避妊・去勢)」を載せることにして、名前札としてオーダー。
誕生日不詳の『ママいも』は、初めて会った日(2013/11/18)とすることに。正確な誕生日が分からない息子たちは、想定される最初の日(お腹の大きな『ママいも』が姿を隠した日)を設定。
色の割り当ては、アビちゃんズはいつも付けているキャットカラーに近い色。但し、パープル系が無いので、『まあにゃん(Margherita)』はオレンジ色に。『ママいも』はレッドで、娘の『はな』ちゃんはピンク。2014年3月生まれの息子たち『うみ』『そら』は、グリーン(『うみ』のキャットカラーと同系色)。2014年9月生まれの息子『ゆき』は、オレンジ。2015年3月生まれの息子たち『こゆき』『こうみ』『ほし』は、ブルー(『こうみ』のキャットカラーと同系色)。

名前誕生日性別カラー
Valentina2007.2.15Femaleミントブルー
Beatrice2007.2.15Spayピーチピンク
Elisabetta2007.2.15Spayレモンイエロー
Margherita2007.12.30Spayオレンジ
Caterina2007.12.30Spayチェリーレッド
うみ2014.3.12Neuterライムグリーン
はな2014.9.10Femaleピーチピンク
こうみ2015.3.23Neuterミントブルー
ママいも2013.11.18Spayチェリーレッド
そら2014.3.12Neuterライムグリーン
ゆき2014.9.10Neuterオレンジ
こゆき2015.3.23Neuterミントブルー
ほし2015.3.23Neuterミントブルー