W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

お気に・その6(W501-0194)の続き

色落ちのしていないデニム(リジッドやリンス)は苦手だ。自分には似合わない様な気がする。
「そんなことはありませんよ」とリーバイスストアの皆さんは言ってくれるけど、どう着こなしてよいか、判らないのだ。
「真っ白のTシャツとかと合わせると似合いますよ」との助言。考えたら、白系のシャツって、あんまり持っていない。色物や柄物(特に花柄)ばっかりなのだ。
初めてこの94番色を見た時にも、「この色は苦手だなぁ。自分には似合わない感じ。生地感もパリパリしているし…」と敬遠したものだ。しかし、ストアの皆さんがカッコよく履いているのを見て、自分もこういう風に履きこなせないかなぁ、と思ってチャレンジのつもりで購入した。
いざ履いてみると、自分があまり持っていないタイプで新鮮だし、パリパリ感も思ったより気にならない(1インチ大きめを選んだ方がいいですよ、というストアの方のアドバイスは適切だったと思う)。
他人の目から見て、94番色をカッコよく履いている様に見えるだろうか?