W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

フランクフルト→ジュネーブ

第二のフライトは、LH3670便。フランクフルト18:10→ジュネーブ19:15。
機材は737-500。座席番号は20C(後ろから二番目の席)。
搭乗開始予定時刻17:35の五分前までルフトハンザ航空のラウンジで飲み食いしていたら、ゲート入り口近くのセキュリティチェックは長蛇の列。
再度手荷物の赤外線検査(液体類の持ち込み禁止)と係員による綿密なボディチェックを行っているので、約15分間待たされる。
「なんで後ろの方の席を割り当てるのかなぁ?」と不満に思っていたが、搭乗してから納得。上級会員には後方座席を割り当てる代わりに、三人掛けに二人ずつ(間を空けて)座れる様にオペレーションしているらしい。
同様に遅刻する人が多いため、乗客搭乗完了は12分遅れの18:28。約50分間のフライト予定とのこと。
ミールサービスは、ハムとチーズのサンドウィッチ(デザートのチョコレート付き)とドリンク。冷たいサンドウィッチは不評の様で、結構拒否する人が多い。
サンドウィッチとダイエットコーク(スライスレモン入り)を飲み食いしている内に、ジュネーブ空港へ到着。
プライオリティタグの有無に関係なく荷物を降ろしているため、なかなか荷物が出てこない(イタリアの空港と一緒)。このいい加減さは不満!
空港に隣接した駅に着いたのは、19:45頃。
中央駅までのチケット(3.00CHF)を買い、20:04発の電車に乗って約5分後に中央駅到着。駅前のホテル(Best Western Hotel Astoria Geneve)へ。