W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

本当にあった怖い話

昨晩入浴せずにそのまま寝てしまったので、早朝、目が覚めてからバスルームへ。あまり遊べなかったので、不満そうなアビちゃん(アビシニアン)三姉妹をいっしょに連れて行く。浴槽に入って、風呂椅子に座ってこちらを見ている長女ティーナに目をやると…。

あれっ、ティーナのカラーが逆向きに付いてる!
アビちゃんズのカラーは迷子札付きで、いつもは札の表面("Valentina", "Beatrice", "Elisabetta"と名前が彫ってある)が見える様に付けているのに、ティーナだけ裏面(同居人の名前や連絡先が彫ってある)が見える。
先週土曜日にシャンプーした後、正しい方向で付けたことは確認したし、その後撮った写真でも、ちゃんと名前面が写ってる。
いつの間にかカラーを外して、逆向きに付けたの…?
もしかして、自分で…?

熱いお湯に浸かっているのに、背筋が凍る同居人。

午後、兄に電話したら、留守中うちにやって来て、アビちゃんズを遊ばせていたらティーナのカラーが外れたので、付け直したらしい。
ホッ!
でも、その時にカラーを逆向きに付けたとは限らないんだよね。。。