W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ドラクエIX 〜宝の地図の整理〜

昨日は忙しかったので、久しぶりに呼び込みを行わなかった「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。
すれちがい通信で出会った人が宝の地図を持っていても、手一杯で受け取ることができないんだよね。なんで宝の地図は99枚までしか持てないの〜!
手持ちの地図をチェックして、同じ属性・ラスボスのものを捨てる。
入手したままになっていた未クリアの地図は、攻略して、他と同じとわかったら捨てる。…って、攻略しちゃうと、新しい地図をもらえるから、結局差し引きゼロじゃん。
仕方がないので、ラスボスの目前まで到達して、戦わずに地上に戻り、地図を投げ捨てる。何かもったいない気持ち。
久しぶりに大学(浜松)へ通学し、帰りに静岡で途中下車したけれど、疲れていたので、静岡県内では、結局呼び込みせず。戻ってきてからデパ地下で買い物をする間に繁華街ですれちがい通信を行い、3人×3=9人のお客さまを呼び込む(リッカの宿屋の宿泊者数の累計:1263人→1272人)。