W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

ドラクエIX 〜Sキラーマシンと対決!〜

似た宝の地図を整理して捨てているのに、レアアイテム欲しさにクリア済み地図のラスボスを倒して新しい地図を入手してしまうので、結局常時90枚以上の地図を保有している「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。
整理のため、入手済み未攻略の地図を冒険していたら、第四のラスボス=Sキラーマシン(HP:4000、MP:∞、攻撃力:264、守備力:354、素早さ:148)のマップに出会う。
キラーマシンの親玉もLv66〜67のティーナたちの敵ではなく、圧勝。戦闘中に「国王の印章」を盗み出して、事前に受注していたクエスト143「さまよえる王」をクリア。自分が誰であるかを思い出した「名をうばわれし王」様は、何処へと消えてしまいました、とさ。
夜のお使いの際にすれちがい通信モードで持ち歩いていたら、駅構内を通過した際に1人のお客さまを呼び込む(リッカの宿屋の宿泊者数の累計:1272人→1273人)。