W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

てぃーにゃんの発情

昨日辺りから、床に寝転がってクネクネし始めた、アビちゃん(アビシニアン)五姉妹の長女『てぃーにゃん』(Valentina)。
「うるる〜っ」と唸りながら、腰をフリフリ歩き周り、妹たちが近付いてくると「シャーッ!」と威嚇する。突然、背後から背中の上に乗ってきたかと思えば、ベタベタと顔を擦り寄ってくる。
完全発情状態の『てぃーにゃん』。今月初めにもヒートしていたから、これで二回目。
そんな『てぃーにゃん』を除いたアビちゃんズを連れて、ショッピングセンターへ。店内のペットショップには、先月見かけたアビの男の子(2009年6月17日生まれ)が。生後四ヶ月を過ぎたけれど、まだ小さくて子猫体型。新入りの弟や妹の相手をして優しいお兄にゃんになっていました。
これで『てぃーにゃん』と血の繋がりがなかったら…。