W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

外産棟の統合

【若者・子供棟(自家製専用)(5匹)】

【薄殻君棟(外産子供・幼児6匹)→統合により解体】
本来の宿主である薄殻君が全滅した後も、そのまま薄殻君棟に居候していた外産の子供&幼児つむりん6匹。仲間が大量死して11匹の大人&若者つむりんだけになってしまった外産の兄たちと合流させることにして、円筒形ケースに一旦収容。

【大人棟(自家製専用)(11匹)】
初めて家の中で産まれた元・2012年度自家製赤ちゃん。大人&若者に成長した17匹が暮らしていたけれど、餌交換のサボりから6匹を亡くしてしまい、11匹の大人つむりんが暮らす大人棟(自家製専用)。

【外産棟(11匹→17匹)】
冬眠明け(4/7)の時点では31匹の大人&若者つむりんが生存していたのに、餌交換をサボって大量死を発生させてしまい、約1/3の11匹になってしまった外産棟。本来の宿主が全滅してしまった薄殻君棟に居候していた、弟たち(若者&子供)6匹を合流させることにした。

新設・統合前後の家族構成は、以下の通り。

ケース用途新設・統合前新設・統合後
ハウス(特大)その1外産棟大人×7、

若者×4
大人×7、

若者×5(+1)、

子供×5(+5)
ハウス(特大)その2大人棟

(自家製専用)
大人×11
ハウス(中)その1若者・子供棟

(自家製専用)
大人×1、若者×1、子供×3
ハウス(中)その2薄殻君棟若者×1、

子供×5
若者×0(−1)、

子供×0(−5)

 → 解体
ハウス(小)その1幼児棟

(自家製専用)
赤ちゃん×30赤ちゃん×27(−3)
ハウス(小)その2薄殻君専用棟新設薄殻君×14(+14)
円筒形ケース薄殻君一時収容用薄殻君×14薄殻君×0(−14)

 → 解体