W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

美珍皮下補液

『びーちゃん(Beatrice)』の自宅での皮下補液、171回目。
1日2回の食事を全部食べないので、次の食事までの間、留守中は平屋建てケージ(元『はな』ちゃんの家)に軟禁されていることが多い『びーちゃん』。早く食べ終わった時は、解放された後、ピアノ部屋に置いてある空の段ボール箱に入って、ひとり寝ていることが多い。夕食時、他のみんながあびルームへ集まってきた時も、ひとり段ボール箱から出て来なかったので、後回しにして人間が夕食を食べていると、遅れてあびルームへ戻ってきた。そのまま待ってもらい、夕食が済んでからスープ&フードを用意。いつもの様に拘束状態にしたら抵抗を諦めた様子なので、痛くない場所に針を刺す。すぐにスープ&フードを目の前に差し出して、ウェットフード完食前に200cc強の補液を完了。