W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

美珍皮下補液

『びーちゃん(Beatrice)』の自宅での皮下補液、172回目。
昨晩の出来事。帰宅した時点で朝食を食べ残していた『びーちゃん』。人間と他の猫が食事を済ませてから補液…と思っていたら、外へ出してと騒がしいので平屋建てケージから解放した途端、逃げ出して隠れてしまった。多分、ピアノ部屋の段ボール箱の中と思われたので、そのまま一晩放置。
今朝になってから、お腹が空いたのか、朝食を貰おうと姿を現したので、なでしこジャパンの試合を観ながら補液を開始。いつもの様に拘束状態にした『びーちゃん』に対して、痛がらない場所を探して針を刺す。用意しておいたスープ掛けフードを差し出して、ウェットフード部分を食べ終わるまでに約250ccの補液を完了。