W501が好き!?

はてなダイアリー「W501が好き!?」のアーカイブ(2006年4月1日~2018年12月31日)

第一&第二卵保管庫の解体

残りの棟の強制覚醒の前に、卵保管庫を確認して整理することに。

【第一卵保管庫(自家製つむりん産卵分・その1)】
最初は、自家製つむりんが昨年の春夏に産んだ卵を保管する第一卵保管庫。5/18に回収した4個5/31に回収した77個8/30に回収した44個、合計125個の卵があって一部は受精卵だったけれど、結局1匹の赤ちゃんも孵化しなかった。今から孵化することは有り得ないので、卵を処分して保管庫を解体する。

【第二卵保管庫(外産つむりん産卵分・その1)】
次は、外産つむりんが昨年の春夏に産んだ卵を保管する第二卵保管庫。5/31に回収した55個から14匹の赤ちゃんが孵化したけれど、9/21に回収した186個からは1匹の赤ちゃんも孵化しなかった。今後の孵化は期待出来ないので、第一卵保管庫同様、卵を処分して保管庫を解体する。